携帯悶々

今やってるバイトの仕事の関係で携帯電話事情に毎日触れているせいで新しいのが欲しくなってしまって仕方がない。先日なくしかけたSH251iSはもう2年位前に買ったやつだし、もうそろそろFOMAにするのも悪くないなとか思っていたところだし。
いっそのことvodafoneなんかにしてみようかなとも思ったが、なんだか今日店頭に並んでた最新機種はモトローラだのNOKIAだのそれなりにファンもいるのだろうがどうにもこうにもヘンテコなやつしかなかったので却下。というより妹もドコモなのでファミリー割引考えるとドコモ以外はありえない。
ファミリー割引ほんとでかい。携帯電話会社も一緒だし俺たち結婚しようか、とかそんなんあってもおかしくない。そんなCMあったようななかったような。
でもvodafoneへのイメージがこれまでにないくらい良くなっている。今はじめて携帯買うとかなったらおそらくvodafoneにしてるのでは、ってくらい。それは大げさかも。いずれにせよ5年前に北海道でJ-PHONEとかたぶんありえなかったので別にいいんだけど。
というわけで年内には機種変かという勢いなのだがドコモの901iシリーズ達があと一歩というところでパッとしてくれない。いまFOMAからFOMAに機種変だとありえない金額なので今回買ったらしばらくは変えられないだろうし失敗は許されない。来年度初めにはFOMAの普及版が出るとかいう話もあるが…。
今のところ惰性でまたシャープにする案が有力。今出てるのこれだけだし。ちなみにFOMA買ってもiモーションメールとか送る相手が思い浮かばない。でもいいの。みんゴルとFFⅡとストⅡやるから。