北海道勢初の甲子園制覇

そういえば俺昔苫小牧に住んでたんだった、てことを思い出したのは準決勝を見てる間だったか。2歳までとかそんなんだけど。

甲子園始まった頃は、東北高校優勝できたらいいね、ダルビッシュダルビッシュってみんな普通に言うけどあれスゴイ名前だよね、とかそんなこと考えてた。東北高校負けちゃったあたりでは、もう今年の夏の高校野球には見どころ無くなっちゃったかなとか思ったりもしてた。

そんな中、駒大苫小牧が優勝してしまった。決勝まで来たからには優勝してもらいたいものだと思ってはいたが、6回表に3点取られて9対6になったときにはちょっと厳しいかなという感じがした(諦め早すぎだろうか、しかしピッチャーがどうもこのあともズルズル打たれそうな気がしてしまった)。それでも6回裏に3点返してさらに7回裏でさらに3点追加。これにはシビれた。なんだか決勝戦て言うよりは2回戦とか、そんな感じの試合展開ではあったが。とにかくすごかった。こんなに高校野球必死こいて見たのは初めてだ。