なんかもうとにかく西へ、計画。

高校の修学旅行で京都を訪ねたが、それ以来さらに西には行ったことがないなと気づき、ひとり青春18きっぷであっちの方へと旅に出ることを思いついたのが3週間ほど前だったか。
ここ1週間は地図と時刻表とるるぶ.comなんかを見ながら過ごした。青春18きっぷ1枚でとにかく色々廻りたいと思いつつも普通列車の乗り継ぎでは限界があり、なかなかうまくいかない。予算等について全く考え無しに一旦立てた計画を後になって見てみると8泊9日とかなってるし。
四国に上陸してみたいと城崎温泉に行きたいの両立が最も難しく頭を悩ませた。それと、ここまできて京都をスルーするのも嫌だった。1回しか行ったことなかったし。
結局高松、宮島、鳥取、城崎、大阪、京都で1泊ずつするプランに落ち着く。それぞれについて事前に宿を取る。なるべく安いとこにするため。ほとんどがビジネスホテル。


そんなんが終わったところで、出発するなら今日の晩にしなければならないことに気づく(8/1に海に行くことになりそうな感じだったため)。