Freedom Of Mobile multimedia Accessの略らしいよ。

ついに携帯をFOMAにした。SH901iC白。先日なくしかけたけど無事戻ってきてくれた251iSも手元にある。FOMAのエリア外ではmovaを使うことができるっていうサービスを頼んだから。東京で使ってるぶんには問題ないだろうし、普段携帯を2機も持ち歩くつもりはないのだが、実家がFOMAのエリア内かどうか、行ってみないことにはわからない(涙)。

いまだにYahoo! BBのサービス提供「準備中」の地域だったりするからなあ。名誉のために言っておくが別に山奥とかそういうわけじゃないよ。movaだったら問題なく使えるわけだし、熊だってあそこまでは出てこないんだよ。

今調べてみたらDION ADSLはできるっぽい。実家には携帯2機持って帰りマス。