往復200メートルのアドベンチャー

外はすごい雨だったが家に食べるものがこれといってなく、しかも耐えがたい空腹感に見舞われたので家から100メートルくらい先にあるマックまで行くことにした。
家から出て30メートルくらいの地点でジーンズの後ろ半分がずぶ濡れになった(風は後ろから吹いてきていた)。表を歩いている人なんて誰もいないだろうなと思っていたが、合羽と長靴で完全武装したおばさん(体格からしてたぶんおばさん)とか、いた。
チキンフィレオセットを食べてマックを出て、パン屋に寄ってパンを買った。その後、来た道を引き返す途中でジーンズの前半分もずぶ濡れになった。
ジーンズがずぶ濡れになった事以外には何事もなく無事に家に帰ってきた俺はいま「やっぱりうちがいちばん」とぼやきながら温かいミルクを飲んでいる。ミルクだけうそ。