スポナビのコラム

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html


(以下主な内容)

  • 「胸を張って帰りたい」というコメントが痛々しい
  • プロなんだから結果が全て、アマチュアに負けるのは恥ずかしいこと
  • つーか同じ相手に2度も負けるな
  • 監督不在で勝てるほど甘くない
  • 「長島ジャパン」という合言葉への違和感


2ちゃんの要約か…?
いやしかし実際アレのおかげでかなり仕事楽になったんだろうな…

 プロとは、決して待遇を求めるものではないだろう。選手村に入らず、外国選手と交流をせず、ホテルを借り上げて泊まる。専属のコックを連れていく。年俸だって、おそらくキューバの選手が聞いたら、腰を抜かすくらいの金額をもらっている。でも、それがすなわち、プロではない。


このへんとか。