痩せている男性はがんになりやすいんだとよ。さあどうする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000169-kyodo-soci
これですね。BMIが21未満だとヤバイということなので、現在のBMI値15.9から21にするためにはあと何キロゲインすればいいのか算出してみた。
結果、あと11.2キロ。なんだ、そんなに途方もない数字ではないではないか。しかし、これは親元を離れてから減った体重とほぼ同値。東京なんかに来なければがんになりやすい体にならずに済んだってか。おとうさんおかあさんごめんなさい。ちゃんと食べますこれからは。
ちなみに妹には、中年になった頃には俺もお腹にそれなりに脂肪を蓄えることになるんじゃないかと言われている。それも嫌なんだが。