シェー

はてなの方でこんな質問があった。
http://www.hatena.ne.jp/1090204407(オソマツくんの兄弟の名前を教えてください!)

回答を見てああ、そんなんだったなと思ったりしていたのだがふとあることに気がついた。

  • おそ松(お粗末…上等でないさま)
  • カラ松(唐松・落葉松…松の一種)
  • トド松(椴松…松の一種)
  • 一松(市松…文様の名称)
  • 十四松(十姉妹…鳥)

と、6つ子のうち5人はこんな感じで洒落になっているのだが、ところで「ちょろまつ」って言葉あるか?


まさか


チョロ松だけ養子!?



そういえば昔、ファミコンソフト『おそ松くん-バックトゥ・ザ・ミーの出っ歯』とかいうの持ってたなあ。マルチエンディングのアドベンチャー。エンディングはいくつか見たが、全部かどうかは知らん。何であんなもの買ったんだろう。そして、なんでそんなやりこんだんだろう。